2016年11月22日火曜日

築地魚河岸直送の刺身食べ放題ランチ

会社の同僚の子から、神田に刺身食べ放題ランチのお店がオープンした
らしいとの情報を聞き、これは行くしかない!!と意気込んで
開店に合わせてお店に向かったところ、お店の前にはもちろん大量の人だかり。。。
それはある程度想定内だったのだが、周りの人のヒソヒソ話を聞いていると
どうも整理券がないと入れないらしい。。
そして列の前の方に見に行ってみるとまさかの貼り紙が・・・


無念の撤退を余儀なくされてしまった。。



安●先生:『ここで諦めたら試合終了だよ』


僕:『否、もちろんリベンジしますとも。』


3日後、万全を期して9:30に列に並びました。
(※注:会社がフレックス制なのと、お店から徒歩圏にあるのが幸いでした。。)
その時間でもかなりの人が並んでいて、さらに列が折り返していたため、
前方が見えず、もしもらえなかったらどうしようとやや不安だったのですが、、


無事、「食券付整理券」をゲット!!

整理券と引き換えにお金を前払いするシステムです。
40分890円刺身食べ放題!破壊的なCPです。


そして時間に合わせてお店へ。
入れるのが分かっていると、気持ちに余裕が生まれます。


ようやくお店に入れます

同じ時間帯に案内された人たちと少しだけ席が空くのを待っていましたが、
5分と待たずに入店することができました。

着席すると、まずシステムの説明があります。
(刺身モードに入っていたためほぼ話が入ってこなかったですが、、
  40分制で時間を過ぎたら罰金、食べ残しも罰金、席に絵札が置いてあり、
  帰る時は裏返しにしてから席を立ってほしい、と言われたかな・・・)


そしていよいよ刺身に挑みます!!
普通にセルフで列に並ぶので、並ぶ時間も計算に入れなければ、、
と食べる前から無駄な戦略を考えてしまいましたw


 入り口を入ってすぐに、握り寿司が迎えてくれました
※1人2カンまで制限


そしていくら、しらす、づけ


まぐろ、かんぱち、さわら、その奥にひらまさ


もちろん刺身は全種類盛ります
おばんざいも食べ放題(ですが盛りはかなり控えめに。。)
ご飯は普通のと酢飯から選べます(1杯目は酢飯をチョイス)
そして嬉しいあら汁


アップで見ると、身が立ってぴかぴかしていて、鮮度の良さが分かります


さらにアップ


実際に食べてみて、この40分890円にとてつもない価値があったことを
改めて思い知らされました。ひとつひとつの刺身クオリティがものすっっごく高い!
中でも個人的にはプリップリで強烈な歯応えのひらまさが絶品でした!!
あと写真には撮れていないのですが、ねぎとろもすごく美味しくて、
結局おかわり2回(1回目は上の写真の半分くらい、2回目は少量のねぎとろ丼を作った)
もしてしまいました。。刺身メインだったらもうちょいいけたかな、とも思いつつ、
どうしてもご飯を一緒に食べてしまい、、でも大満足でした!!


テーブルの上に置いてあったPOP
鮮度とCPが異様に高い理由が分かりました


帰り際に「写真撮らせてもらっていいですか?」と
店員さんに確認したところ、「お店の宣伝しといてね!」と
気軽に応じてくれました。忙しいのにすいません。。
あっっ、甘エビも美味しかったです!


結論:また近々絶対再訪します。
でもどんどんハードル上がっていくんだろうな。。
次は9時くらいから並び始めないとかな。。。

お店のFacebookページはこちら。

◆(オリジナル)吾唯食求マップ(B級グルメ篇)はこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿