2016年10月25日火曜日

僕に北極を教えてくれた人が、いなくなった。

3月2日東京都 台東区



若い友が『蒙古タンメン中本のメチャクチャ辛い
「北極」に挑戦したいので付き合って欲しい』との事。
「いつ、いかなる挑戦でも受ける」がモットーなので当然応戦(笑)
この頃はラーメンを週一に自粛していたので、ここは2015年7月に
「ラーメン大好き小泉さん」の番組で紹介されてどうしても食べたくなって
行って以来ほぼ8ヶ月ぶり。女子のお客さんも増えて、とても華やかに
なっているのが嬉しいけど、皆さん大汗でお化粧が落ちてます(笑)
僕も友も完飲まではできなかったけどとりあえず麺は完食出来ました。
良かった良かった*\(^o^)/*

この時にはまさか、半年ちょっと後にもうずっと会えなく
なってしまうなんて、もちろんまったく思ってもいませんでした。


出会いのきっかけはFacebook。
友人の投稿が僕のウォールに流れてきて、
知り合いもほぼいない中、ラーメンコミュニティに入り、
そこで僕を中本に連れて行ってくれたこの方と知り合いました。

僕がラーメンの投稿をする度に真っ先にいいねやコメントを
くれる、とても優しい方でした。オフ会の声がけを
積極的に行うなど、常に全体に気を配りながら、
ご自分よりも周りを優先されていた印象が残っています。

会社が近かったこともあり、一度飯田橋にある餃子とタンメンの
名店 「おけ以」 にランチでご一緒させてもらったことがあります。
ご馳走して頂いたので、その後お返しにコーヒーをご馳走しますと
言ったものの、周辺の喫茶店がどこも一杯だったため、
「じゃあ次回で」という話になり、その日は別れました。

でも、もう次回はなくなってしまいました。


昨日、最期のお別れをしてきました。


でも、おかげ様で想い出を共有させてもらった仲間が
たくさんいるので、お酒を飲み、ラーメンを啜りながら
語り継いでいきますので、どうか見守っていてください。

近いうちに、御徒町の中本にも行きます。


今まで、本当にお世話になりました。
ありがとうございました。


心から、ご冥福をお祈りいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿