2017年3月18日土曜日

「オンモード」でいられる時間を意識的に増やす。

気づけば前の更新から1ヶ月...時が経つのは早いものですねw

なんて言い訳はさておき、先日38歳になることができました!!


妻にリクエストして作って
もらった大好物のビーフストロガノフ!
に、以前頂いたモエ ロゼを合わせました。


そんな浮かれた誕生日のちょっと前に、仕事で担当案件の企画書を上司に提出した際、


「考えてるようで実は考えてないよね」


と、ガツンとフィードバックをもらいました。

もちろん大ショックを受けたのですが、、
それ以上に「なぜそう言われるようなものを作ってしまったのか」という
ことについて考えました。

自分的には珍しくちょっと考え込んだ結果、自分の中で行き着いた答えは、


「無意識のうちに頭のスイッチがオフになっていた」


のではないか、ということでした。

自分の傾向として、苦手意識がある領域や、やったことがないことに対して
取り組もうとしている時に、どこかで「ここまでやればいいだろう」と
ストップをかけてしまう、その時点でスイッチを切ってしまっているのではないか、と。

過去の自分の行動や振る舞いを省みた際、思い当たることが数々あったので、
一度その仮説を自分の中に置いて、仕事・プライベート問わず、頭の中のスイッチを
意識的に入れて、その時間をできるだけ長くしていく(寝ているとき以外。。)ことに
チャレンジしていきたいと思います!もし実際私に会った時にオフっているのでは、と
思われた方は、遠慮なくケツをたたいてください(優しめに...)笑


話は変わりますが、以前本ブログで書いた、私が参加している
「ソーシャルシフト・ラボ」の活動の一環で、『リーダーのジレンマを解決する』
新感覚のワークショップ「リブート・リーダー塾」を開設します。

そして本開設に向けて、プレ・ワークショップが3/21に『Stratup Hub Tokyo』で
実施されます。代表理事・斉藤の実体験を基にした「リーダーシップのエッセンス」を、懇親会費1,500円のみで体験できるチャンスです!

まだほんの少し残席がありそうです。もし少しでもご興味がある方は、
こちら斉藤のブログに詳細が書いてありますのでご一読ください。

最後に、私も制作に携わった「ソーシャルシフト・ラボ」の活動を端的にまとめた
「ペライチ」のサイトができました!今後どんどん中身が充実していく予定ですので、
引き続き「オンモード」で動いていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿